暑くなりプールが気持ちよい日になりました

今日は久しぶりに暑くなりプールがとても気持ちよさそうでした。

プールにも慣れてきたようで顔に水がかかっても泣かない子が増えました。

まだまだ泣く子もいますが、最初の頃は泣く子の方が多かったことを考えるとみんなプールや水遊びで水にも慣れたのかなと思います。

泣きはしないけど水がかかるのが嫌な2歳の女の子は水がかかりそうになるといやだーという顔をして避けようとします。

思わず写真に撮ってしまいました。

家でお風呂に入った時もこんな顔するんでしょうか?

 

外は結構暑くて、水も温めでしたが十分に涼めたようで水遊びして出る頃には子どもたちは体を震わせて寒そうな子もいました。

しっかり水を拭いて水遊びパンツや水着から着替えるとさっぱりしたような顔で遊んでいました。

 

今日はイベント給食という事でお祭りのイメージした給食でいした。

焼きそばとフランクフルト、焼きとうもろこしです。

いつもと違う雰囲気の給食でみんな頂きますする前から興味津々です。

若干、焼きとうもろこしに手こずっている子もいましたが、プールにお祭りと夏を満喫できる日となりました。

プールでたっぷり遊んで体力も使ったようで、お昼寝もすんなり寝付きました。

明日からは天気が悪くなるようですが、元気に過ごしていきたいですね。

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク