お歌がお得意

朝から天気がいいのですが、夕方からは荒れる可能性があるようです。
お迎えの方は注意して来てください。

今日はリトミックの日です。
天気もよかったので、小さい子は少し外へ散策に行きました。
大きい子はモンテッソーリを少ししました。
今日のモンテッソーリはカルタのような絵合わせをしました。
みんなの前で絵を見せます。
もう1枚ある同じ絵のものを子どもに渡して、同じ絵のところへ置いてもらいます。
今日の絵は花の絵でした。
たんぽぽやさくらの花が描かれたカードを使ってしました。まるで小学校で授業を受けているようです。

絵あわせ

絵あわせ 1枚にはひらがなで読みが書かれています

その後、1人1つずつ教具に取り組んだ後にリトミックでした。

リトミックでは梅雨にちなんだ歌をみんなで歌いました。
今の子どもたちは本当に歌を歌うのがすきで一番集中しています。
講師の方も褒めていました。

どんどんこれからもいろんな歌を歌っていきす。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク