2月は参観日☆

2月は週ごとに分けて学年毎に親子参観を行いました。

 

ことり組の0歳児、1歳児は2回に分けて親子リトミックを行いました。

0歳児と1歳児と別の週に行ったので部屋を広々と使えてよかったです。

リトミック講師の方も特別にプログラムを考えてくれて、みんなが楽しめました。

撮影も自由にしてもらい。

家族で後で見て楽しんでいると思います。

両親ともに参加できなかった方もいるので、当日の夜は大試写会が行われたんじゃないかと想像しています。

 

残念なのは、ママやパパがいることで、いつも通りできなかったということもあることです。

まだ、一緒だと甘えたくなる年齢ですし、仕方ない部分もありますが普段の様子を見てもらうという視点では残念に思います。

ですが、来年、再来年と毎年見ていくと成長を感じてもらえるかとも思います。

 

うさぎ組の子どもたちは親子リトミックとお遊戯の2本立てでした。

お遊戯会の衣装は先生の手作りで子どもたちも気に入ってくれたようでとてもうれしそうに着ていました。

ママとパパの前で練習の成果を披露する時には緊張しているのが分かって、先生たちもドキドキして見守りました。

最後は満面の笑みで写真撮影。

 

2歳児の子たちはあと1ヶ月ほどで卒園になりました。

最後まで楽しく過ごせるように心掛けていきたいです。

 

カテゴリー: イベント, 園の様子 パーマリンク