七夕の準備が着々と進んでいます。

今日から7月です。
当園でもプールが始まります。

今日は火曜日で英会話の日なので明日からプールです。
英会話の後に子どもたちとプールに空気を入れて明日から使えるか確認しました。
空気の入ったプールのさわり心地に子どもたちははしゃいでいます。
無事空気が抜けることもなく、明日からプールができそうです。

後は天候ですかね。
今週はまだ曇りが多いようです。

今日までの締め切りで短冊に願い事を書いてきてもらいました。

昨日までは青々とした笹でしたが、みんなの願い事の書かれた短冊と、七夕飾りでいろあざやかになりました^^

みんなの作ってくれた短冊をみるとかわいい絵がかいてあったり、シールが貼ってあったり、ユーモアのある願いが書かれていたり見てるだけで楽しくなるものがたくさんあります。
他にも七夕に向けて歌を練習したり、紙芝居を読んだりしていてます。
楽しい七夕になればと思います。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク