笹を再入荷しました(笑

以前、笹をいただいて来ていたのですが日にちが立ち枯れてる葉が目立つようになりました。
7月7日まで持たない!ということになり急遽笹をもらえるといううわさを聞いてあるところに連絡をしたところ間引く予定のものなら大丈夫ですという回答でした。
早速、今日頂きに行きました。
すると、以前に用意していた笹に比べてかなりの大きさでした。

今回はスタッフの方が竹切用ののこぎりまで持参してくれて大きい竹でも簡単に切ることができました。
ちなみに、保育園から歩いていける距離だったので切る所も子どもたちに見てもらいました。
笹が少し道路に出ていてゆれているのに驚いたり、興奮したりしてみていました。

しかし、持って帰るのに一苦労です。
大きすぎて少しよろめきながらなんとか持って帰りました。

さらに保育園に飾るのに根元のほうを1メートル以上切ってなんとか入るようにして入り口に飾りました。
明日から徐々に子どもたちの作った七夕飾りをつけて行きます。

楽しみですね~^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク