大きいプールに全員入って水遊び!

今日もむしむしとした暑さです。
保育園の室内は快適ですけど^^
お盆ということもあり園児も少なめです。

朝の会では夏恒例のおばけの話をしました。
みんなでおばけのマネをしていましたが、みんなよくしっていますね。
手を伸ばして、手首から下に向けておばけのマネです。

その後、おばけなんて ないさ♪おばけなんて うそさ♪と歌を歌いました。
この「おばけなんてないさ」は5番まであります。
長いですが、繰り返しが多いので是非家でもうたってみてください。

今日のプールは人数が少なかったので一番大きなプールにみんなで入りました。
いつもはたらいで水に慣れるのを優先している小さい子も今日は大きなプールに入ってみました。
ちょうど今週からなんとなく歩けるようになっています。
月曜日の夕方にお迎えが来た時に5mくらい歩いたので、これからどんどん歩く距離も増えていろんなところへ歩いていったり、興味を示したりしそうです。
今日は水の中にはいって水遊びです。
まだ、友だちの遊んでいる水が飛んできて顔に少しかかっても泣いてしまっていましたが、水には大分慣れて来たようです。

今日もホースで霧を作って遊びました。
みんな一斉に後ろを向きます。
みんな同じ動きです。
そして笑いながら反撃の準備をしています。(笑

今日はいつも以上にいい写真が撮れました。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク