バスの運転手になって楽しくドライブ~♪

今日も暑いですね!
お盆があけてお休みだった子も登園です。

午前中は水遊びです。
久しぶりの子もいて、いつもよりおとなしく水遊びをしているようでした。
プールに入っていると救急車が通りました。
みんなピーポーピーポーという音に反応して救急車!救急車!と言って道路の方を見ていました。
この時は、動きがとまりますね。(笑
今日は風もおだやかで暑かったので、水が気持ちよさそうです。
しゃぼん玉は思うように飛んでいませんでしたが、みんなそれぞれ水遊びを楽しめたようです。

今日の午後は保育士によるリトミックです。
いつもの木曜日の午前中にあるリトミックとは違い保育士が考えてくれた特別版です。
木曜日がお休みの子も今日は楽しそうに参加できました。
普段やっていない分、他の子より元気良くできていました。

最初はセロテープくらいの大きさの輪をハンドルに見立ててバスの運転です。
バスを運転してあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
楽器もそうですが、小道具を使って遊ぶのは得意なようです。

次は、象さんとウサギさんのマネです。
先生の音楽に合わせて、象さんになったり、うさぎさんになったりみんな上手にマネできていました。

うさぎのマネ

みんなでうさぎになりきっています

みんなの動きが早すぎてカメラで追って撮ろうとしてもなかなかきれいに取れませんでした。(笑
ぼけたり、フレームから外れたり><

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク