夏祭り気分のお昼を楽しみました。

夏休みもあとわずかとなってきましたね。
今日はとても暑くて、水遊びする子ども達の笑い声とか甲高い喜ぶ声が何度も聞こえました。

プールにもなれて途中の休憩時間もしっかり待てるようになりました。
ちゃんと水分補給して体を休めます。

プールが再開するとまたしっかり水遊びをします。

ヨーグルト容器からマヨネーズ容器への水の移し変えや、じょうろや水鉄砲の使い方もばっちりできるようになりました。
ちなみに先生への水攻撃にも磨きがかかっております。(笑

マヨネーズ容器に半分くらい水を入れて、両足を肩幅に広げてすっと立ち両手を前に突き出して水発射!

のはずが、容器を上に向けすぎて不発に終わりました。
先生に向けて発射しようとして上に向けすぎたようです。
先生の方は水がかからず助かりました。

縁日献立

特別メニューの縁日献立、アメリカンドッグ、焼きそば、枝豆!

今日はお昼がスペシャルメニューです。
縁日献立ということで、アメリカンドッグにやきそば、枝豆です。
アメリカンドッグは料理担当の方ががんばってスプーンやフォークにつけてかぶりつきやすくしてくれました。
でも、ご飯が配られるとすぐにはずしてしまう子もちらほら。(汗

枝豆を鞘から出すときにぴっとでてきてコロコロところがったり、焼きそばをフォークで器用に食べたり、アメリカンドッグにかぶりついたり、みんな縁日献立を楽しんでいました。

ちなみに小さい子の食事は、アメリカンドッグは切って、枝豆は鞘から出した状態です。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク