リトミックの先生もびっくりする集中力と先読みでした。

今日は朝から雨です。
しかし、今日はリトミックなので室内での活動なので影響ありません。
登園降園の時はいつもより大変ですけど・・・。

リトミックは10時からです。
9時半に朝の会が始まり紙芝居を見て、走るの大好きをみんなで練習しました。
走るの大好きはミニ運動会で歌う予定です。
徐々に覚えてきています。
走るの大好きタッタタッターはばっちりです。その後が少しばらばらです。
後、2週間ほどで振り付けまで覚えられるかな?

その後、スターブロックで10分ほど遊び、リトミック開始です。

今日の子どもたちは集中力が違いました。
最初に出席をとった後に、動物のマネをしたのですが、みんなちゃんと座って講師の先生の話を聞いています。
だいたい、誰かが走ったり、集中できずに寝転んだりすることがあるのですが、今日はみんなきれいに座ってライオンやぱんだのマネをします。
しかも、先週のを覚えていたようで、先生が話をする前にライオーンとか、キリーンとか名前が出てきます。

終わった後にリトミックの先生もびっくりしたようで、みんなの成長ぶりをうれしそうに話してくれました。

今日はこの調子でみんな5,6歳かと思えるほどちゃんと先生の話を聞いてリトミックができました。
いや、いいすぎですかね。4,5歳に訂正しておきます。
この後は、楽器を使ったり、少し走ったりして楽しくリトミックに参加できました。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク