動物のお面がかわいいです。

金曜日の午後はモンテッソーリ教育をする予定ですが、もうすぐミニ運動会ということで練習をしています。

この日も玉入れと障害物競争の練習をしました。
障害物競争の練習では、当日かぶる予定のどうぶつがついたお面(かぶりもの?)をしました。
これが子どもたちにも好評で、見た瞬間からみんなテンションが上がってさわぎまくりです。
壊れないようにそっと頭にかぶせているので何度か落ちていました。
落ちるとすぐにまたかぶせてと言ってきます。

喜んでもらえたようで良かったです^^

お面は、象さん、うさぎさん、たぬきさんの3種類です。
一番人気は象さんのようです。

お面を見せたら象さん象さんという声が一番聞こえていました。
ただ、どの動物かは既に決まっています。

子どもたちにお面を順にかぶせていくと満面の笑顔です。

障害物競争では、最初に布の下をくぐります。布をくぐりぬけると今度はお面の動物のマネをしながらゴールを目指します。

動物も決まったし、ちゃんとマネができるかな?

金曜日はお面が壊れないかヒヤヒヤしながら練習しました。
さいわい子どもたちも丁寧に扱ってくれて1つも壊れませんでした。

今週は運動会の練習がたくさんできたので大体の流れと競技の内容もわかってきました。
残り2週間ほどでどれだけ上達するのでしょうか、楽しみです^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク