滑り台で遊びました^^

休みが続いて久しぶりの更新となりました。
今日はこぶし公園に散歩に行きました。

今週から行きだした公園です。

当園から梶が谷駅の方へ坂道を上っていくとファミリーマートとセブンイレブンがある交差点があります。
その交差点の手前にある公園です。
道沿いにありますが、当園とは反対側の道沿いになります。

その公園では小さめの滑り台や動物の乗り物、鉄棒などがあります。
第一公園にも遊具はありますが、ちょっと大きいのと他の子どもたちも沢山いるので普段使えないことが多いです。
そのため、子どもたちも喜んで滑り台で滑ったり、鉄棒につかまったりしています。

最近は、0歳のクラスの子どもたちもハイハイからつかまり立ちになってきており散歩にもみんなで行けています。

今日の午後から台風の影響で雨が予想されているので、散歩に行けてよかったです。

ただ、ちょっと鼻水出ている子が多いです。
気温変化が大きくなっていますのでなかなか体調管理が難しくなっています。
普段よりも涼しいので過ごしやすいですが、思ったよりも冷える日もあります。

また、明日は激しい雨の可能性もありますので登園時には気をつけてください。

明日は、リトミックの予定です。
鼻水にまけず元気に楽しんでいきましょう!

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク