新しいブロックが来ました。

今日は、午前はお散歩、午後はモンテッソーリ、自由時間でした。

新しいブロック2つ

今日届いた新しいブロック2つ

いつも自由時間に人気のブロックを新しく購入しました。
ブロックは朝の内に届いたので、午後にだそうねと言ってみんなに見せました。
そのままみんなが見えるところに置いておいたら、お昼ご飯の時にも新しいブロックと何度も言って、楽しみにしているようでした。
おやつを食べて、帰りの会をして、モンテッソーリをしてから早速出してみんなで遊びました。

追加のブロックを2つ購入したのでみんなが使っても余るほどです。
新しいブロックには黒色や青く透明なブロックもあります。
さっそく、黒色のブロックばかり集めている子やいつもの2倍はありそうなほどつなげて新幹線を作っている子、とにかく高く高くくっつける子などいつもより夢中になって遊んでいました。

誰が始めたのか、途中からインタビューごっこしていました。
正方形のブロックを6個くらいつなげてマイク代わりにして、「お名前は?」と先生にインタビューしています。
1人が始めると、次の子がインタビューです。

他にもカメラに見立てて撮影したり、壁を走らせたり、作った後はブロックを使って楽しそうに遊びました。

ブロックだけでもいろいろ思いつくものです。

もし、家でいらなくなったおもちゃがありましたら保育園にいただけると助かります。

それと、昨日、保護者の方から頂いたかぼちゃが早くもハロウィン風になっています。
登園、お迎えの際に見てください^^

ハロウィン風になったかぼちゃ

保護者の方にいただいたかぼちゃがハロウィン風になりました

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク