散歩日和のなか、たのしい散歩となりました。

今日はいい天気となりました。
台風17号が発生したようですが、週末にかけていい天気が続きそうです。

金曜日はお散歩の日です。
ちょっと鼻水が出ている子が多くなっていますが、子どもたちは元気な様子です。

今日は第一公園の周りを通って少し多めに歩いてみました。
第一公園を通り過ぎてマンションに囲まれた小さな公園に到着。
みんなで階段を上ったり、下りたりしました。
天気も良くていつもより長めの散歩になりました。

今日のお昼はウサギの形をしたりんごがでました。
くだものはみんな好きです。
ただ、最初に食べてしまうことが多いのですが、今日は渡す前にりんごは最後ですよ~といいながらお昼ご飯を配りました。
この効果かちゃんと最後まで我慢してのこっている子が多かったようです。

りんごの他には、そーめんや高野豆腐の磯辺焼き風から揚げがでました。
海苔をつけた高野豆腐を揚げているのですが、これが風味が良くて食感もカリっとしてておいしいです。

今日ぐらいのいい天気が続いてくれると散歩も楽しくいけるのでうれしいですね。

昨日の水痘(みずぼうそう)の予防接種に関して、こちらの予防接種スケジュールがわかりやすかったのでリンクを貼っておきます。
https://www.know-vpd.jp/children/

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク