運動会の疲れもなく英会話を楽しむ

昨日はブログを更新する時間がなかったので昨日のことから書いていきます。

昨日は天気がよかったのですが、火曜日ということで英会話の日でした。
アレックス先生が来て英会話です。
最初に出席をとるときにはアレックスの周りに集まり、名前を呼ばれるとハイタッチしていきます。
次の天気のお話、指を使った家族の話と今日もアレックス先生は人気だなぁと思っていると・・・。
この次のハローハローの曲に合わせて手を頭→肩→ひざと移動させていくレッスンではちょっとはしゃぎすぎ?それとも月曜日のミニ運動会をがんばりすぎたのか?と思うほどみんなあっちへいったりこっちへいったり。
ちょっと難しかったのか勝手にアレンジしている子もいました。
ただ、体を動かすのは好きなのでみんな笑顔で楽しんでいました。
次が始まる前に一度落ち着いて集合し直して、パネルを使って英語でお話です。
また、みんなアレックスの周りに集まって話をしたり、話を聞いたりしました。
最後はみんなとハイタッチしてお別れです。

それとおやつの時の話です。
昨日のおやつはスティックパンでした。
おやつはみんなよく食べます。
好きなものが多いのかな?
スティックパンを縦にして食べるのが普通だと思うのですが、1人の子が横から1口、また1口、虫食いみたいなスティックパンになってました。(笑
早く食べ終わった子たちがなぜか変な顔をお互いに始めて、上手に指を使って目と口を変な形にしていました。

同じテーブルにいた一時預かりの子が少し戸惑っているように見えたのは気のせいでしょうか。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク