週末にLEDになります。

今月も終わりですね。
週末は3連休です!
ただ、天気はあまり良くないようです。

保育園では11月3日にLEDの工事予定です。
本当は2週間前に行われる予定でしたが、施工会社があまりに工事が多くて延期となりました。
今度はLEDが届いているので実際に工事がありそうです。(笑

蛍光灯との一番の違いはLEDになることで地震が起こっても割れなくなります。
室内は裸足ですので、ガラスが割れるととても危険です。
蛍光灯が割れるほどの地震となるとかなり大きな地震でありガラスだけではなく建物にも大きな破損が生じる可能性があります。
その心配が1つなくなるというのは避難時に大きな違いがでてきます。

今週は水曜日に避難訓練をしましたし、新しいおんぶ紐を購入しました。
地震などの災害はないことが1番ですが、もし起きてしまっても落ち着いて対処できるようにしなければなりません。
そのためにも備えと訓練はしっかりしていきたいと思います。

後は、今は蛍光灯がいろんなメーカーのものが付いていて白っぽいものやオレンジっぽいのと混じっています。
それが1つに統一されます。
これによって、写真のいろあいもきれいになるではないかと期待しています。

話は変わりますが、最近どんぐりコロコロを朝の会で振付けありで歌っています。
どんぐりコロコロは腕をぐるぐる回したり、やっぱり小山が恋しいと泣いてしまうところはえんえんと泣いたりします。
どんぐりコロコロが気に入ったのか家でも歌って踊っている子がいます。
みんなマスターしてほしいところです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク