七五三の思い出。

今日は天気が良かったのでこぶし公園に散歩へ行きました。
こぶし公園は子供用の遊具があるので、今日はすべり台や鉄棒で遊べたはずです。
散歩から帰ってくるとすべり台で遊んだ~と報告してくれる子が何人もいました。

そして、散歩から帰ってくると今日は七五三の特別メニューでした。
お赤飯にエビフライと白身魚のフライです。
子どもたちも喜びそうなメニューです。

ちなみにお赤飯はもち米だと消化が悪いので普通のお米です。

みんな七五三の写真は撮ったんでしょうか?
七五三といえば、去年のアクシデントを思い出します。
その日も天気が良くて公園に散歩にいきました。
しかし、つまづいてこけてしまい、なんと鼻の先にスリキズが><
お迎えの時に、お母さんが見てびっくり!
大丈夫だったと聞くとともに、出てきた言葉が、・・・。

週末に七五三の写真を撮る予定なのに!?

幸い、すぐに直ったのと今だとお化粧や画像を加工してきれいにできるようで大事にはならかったのですが、今日はそんなことを思い出しました。

最近は、少し早めに撮ったりするんですかね。

ちょっと風邪が流行っていて休んでいる子や熱がでて早退する子が増えているので今週末に少しでもよくなってほしいです。
小学校とかではインフルエンザも流行っているようです。

まだ、当園ではインフルエンザは出ていませんが、消毒など小まめにして予防していきたいです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク