上手に名前が言えるようになりました。

今日は暖かくなりましたね。

午前中は朝の会で新しく入園した子を紹介して、前からいる子どもたちも1人1人お名前を言っていきました。
みんな上手に自分の名前を言えるようになりました。自分の名前にはくんやちゃんを付けずに言えます。
少しずつ覚えてくれればと思います。
初日から慣れた様子でお友だちとも遊んだりして楽しく過ごしてくれたようです。

その後は歌の練習を少ししてから、お散歩に行きました。
今日は暖かくて気持ちいいお散歩が出来たんじゃないでしょうか。

さらに、帰りの会でも今日で最後となる保育士がいたので日ごろの成果を見てもらおうとまたお名前を言えるところを見てもらいました。
どこからかマイクも出てきて子どもたちものりのりで言っていきました。

その後は、卒園式に向けて春・夏・秋・冬に歌った歌の練習です。
一番のりがいいのは秋の歌ですかね。
リズムと振り付けがみんな好きみたいです。

何の歌歌う?と聞くとこの歌が最初に出てくることが多いです。

どんな歌かは卒園式のお楽しみに^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク