可愛い飾りができました^^

0歳児の部屋の飾り用として保育士さんが作ってくれました。
金曜日のお迎えの時に気付いた保護者の方からかわいいとか手作りですか?と驚きの言葉もいただきました。
私もカエルやカタツムリをつっている紐の雨の飾り付けだけ手伝いました^^
切ってある雨の形をした画用紙と青色のビーズを紐に付けただけですが、3本つくるのに1時間くらいかかりました。
どんな飾りをつくるか考えるところからだとかなり時間がかかります。
それでも、子どもたちが喜ぶ顔を想像して頑張って作ってくれましたので是非見てください。

雨を喜ぶカエルとかたつむり

雨の日も楽しくなる飾りができました^^

笑顔のカエルさん

可愛いカエルさんときれいな雨ができました。

今年の夏は暑くなりそうですが、その前に梅雨がありますね。
水曜日には早くも台風が来ているとか。
登園時にお気を付け下さい。

それと4月の写真から私が選んだ笑顔がいい写真、面白い写真などなどちょっといいのが撮れたと思えるものを集めた展示室を作りました。
既にアップされたものをそのまま入れてある写真もありますが、少し手を加えてアップにしていたり、アップしてなかったものがあったりします。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク