久しぶりの保育園を楽しみにしてくれていたようです♪

GW明けでみんな体調がよくなってよかったです^^
久しぶりに元から休み予定の子ども以外全員が出席しました!

まだ、鼻水や咳をしている園児もいますが、基本は元気です。

今日はリトミックの日です。

最初はピアノのリズムに合わせてお散歩だったのですが、1歳の女の子が先生よりも前に出て先頭で歩き出したのを見てみんな大笑いでした。
今日はこの子がとても機嫌がよく、リトミック中ずーっとニコニコしながらノリノリで手をたたいてリズムを取ったり、動き回ったり楽しそうでした。

他にも1歳の男の子が野菜のカードを見て、ニンジンと発音していてびっくりしました。
だいこんやとまともあったのですが、ニンジンを指さししてニンジンとはっきり聞き取れるようにしゃべっていました。
これまでちゃんと聞こえる単語はあまり聞いた覚えがなかったので、あれ?聞き間違いかな?と思いました。
そしたら、リトミックの後にはせんせいと私を指さしして言ってくれたのでさらにびっくりしました。

1歳の子どもたちも少しずつ聞き取れる単語が増えてきています。
これからお話しするのが楽しみです^^

他にも保育園が始まるのを待ち遠しく思ってくれていた子どもたちが多かったようで保育士とお話ししたり、お友達と遊んだりしました^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク