雨の日でも子どもたちは元気です^^

ついに関東も梅雨入りですね。
早速、お外は雨でしたが今日は火曜日ということで英会話の日です。

今日もテンション高めのアレックスでしたが、子どもたちも負けずテンション高めでした^^

アレックスが来た時に、みんなまだ朝のおやつの時間でした。
席に座っていたので、アレックスは英会話の準備を始めます。
準備が終わると、子どもたちにちょっかいを出し始めます。(笑
みんなすでに英会話モードになってきて、1人だけフライングしてアレックスのところへ。
すぐに連れ戻されてごちそうさまをしてからスタートです。

みんな気分はすっかり英会話になっていてアレックス先生のお話をしっかり聞いています。
最初はウォーミングアップで、アップアップアップとだんだん立っていき、ダウンダウンダウンでだんだん座っていきます。
子どもたちはアレックス先生の英語と行動で理解してマネしていきます。

さらにだんだんと速くなったり、アップアップの回数が増えたりしていきみんな大笑いしながらついていきました^^

こんな感じで英会話はスタートして、英会話の次は年齢別に分かれて室内で活動しました。
0・1歳は沢山のボールとトンネルを使って遊び、2歳は粘土に挑戦しました。

保育園の教材として粘土はあったのですが、使うのは初めてです。
家庭でも今はなかなか粘土を使ったりしないかなっと思うのでいい経験になったかと思います。
今日が最初なので粘土の感触を確かめるのに丸めたり、引きちぎったりと基本的なことをしました。

子ども達の反応もよかったのでまた粘土も使いたいと思います。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク