なんとかお散歩にいけました^^

今日は雨でお散歩は無理かな~?
と思っていると丁度お散歩の直前に雨が止みました。

早速、準備をしてお散歩へ。
雨で公園も水溜りがあるだろうということで今日はずーっと歩くお散歩になりました。
また、最近は0・1歳と2歳で分かれてお散歩へ行くことが多かったのですが、今日は一緒に行きました。
そこで、1歳と2歳の子が手をつなぐようにして1歳の子どもたちをしっかりとリードしてお散歩してもらうことにしました。

少しゆっくりめで歩いて梶ヶ谷小学校まで行き、西梶ヶ谷小学校、第一公園というルートでお散歩しました。

途中、何度も手をしっかりつないでがんばって~や1,2,1,2と声かけしながら1歳の子たちも2歳の子たちにリードしてもらいながら歩きました。

さすがに、1歳の子たち全員が最後まで手をしっかりつないでお散歩はできませんでしたが、それぞれいつも以上にがんばって歩いたり、手をつないで歩いたりできました^^

後は、お知らせになりますが6月29日よりプール&パジャマがスタートいたします。
今年は暑い日が続いていますので少しだけですが早くプールを始めることにしました。
また、最近はみんなしっかりとお昼寝が出来るようになりました。よく寝ている分寝汗もすごいです。保育園の方でも上敷き畳を購入して少しでも快適にお昼寝が出来るようにしていますが、さらに改善が見込めるということでパジャマの導入を決めました。

少しお手数が増えることとなりますがご協力よろしくお願い致します。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク