プール初日♪

週末から天気の良い日が続きますね。
今日も暑くなりました。
そして今シーズン初めてのプール日となりました^^

今年初めてということで準備に手間取りましたがみんなとても楽しめていたようです。
朝の会をして、おやつを食べると水着にお着替えです。
それぞれ持ってきてもらった水着も2週間の眠りから開放され今日やっとお披露目です。

去年は特に水着ではなく水に濡れても大丈夫なおむつだけでした。
水着になるとテンションもあがるようです。
準備体操の音楽がかかるとみんなキャーキャーいいだして動きも機敏になりました。
今年の準備体操はいないいないばぁっわーお!とアンパンマンのサンサン体操です。
わーおの方はみんな結構楽しんでやっていたようでしたが、サンサン体操の方が動きが分からないようでした。

体操が終わると外に出てプール開始です。
0・1歳は水着を着る時にシャワーでしっかりお尻もしっかり洗います。
2歳は消毒槽のイメージでタライに浸かってから入ります。

今日はプールを始める前から汗だくになっている子もいて水が気持ちよさそうでした。
ジョウロで遊んだり、水鉄砲で遊んだりそれぞれ思い思いに遊んですごしました。
特に水を怖がる子もいなくて一安心でした。

今日は初日ということもあり、先生も準備に時間がかかったり手順を確認しながらだったりで疲れたと思いますが、子供たちが楽しそうに遊んでくれたのでなによりです。
これから暑い日が続きそうなので水遊びを楽しんで乗り切ってほしいです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク