夏らしくスイカを食べました^^

今日のおやつは夏らしいフルーツということでスイカでした^^

大きい子たちは△に切ってかぶりつくように、小さい子たちはサイコロ状に切ってフォークなどで食べました。

三角に切ったスイカ

大きい子はかぶりつけるようにスイカを三角に切りました

大きい子たちはスイカということで赤い汁が服につかないように今日は保育園のエプロンをつけて食べました。
両手でちゃんと持って三角のスイカにかぶりつきます。

結構、上手に食べていました。
みんなおいしかったようですぐになくなりました。

小さい子たちはまちまちの反応でした。
1人だけおいしそうに3人分くらい食べた子もいましたが、ほとんどの子が少ししか食べませんでした。

サイコロ状に切ったスイカ

小さい子用にスイカをさいころ状に切りました

サイコロ状に切っていましたが大きかったかな?
でも、先生たちが小さくしてくれても食べなかったし、帰りにお母さんに聞いてみると食べる時もあれば食べない時もあるという返答が多かったです。

最後は、ジュースにしてみましたが、それでも反応はあまりかわりません。
でも、隣の子が飲んでいるのを見て、飲む気になった子もいました。(笑

新しいものもたまには新鮮でいいですね^^

そういえば、メスのカブトムシがやってきました。
先生の家に飛んできたそうです。

昨日、カブトムシの住処を整えて今日のスイカも残ったので少しいれておきました。
夜行性なので今日は子どもたちがいる時間は土に隠れていました。(汗

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク