気持ちのいい天気&気温になりました。

今日は天気も良くなり気温もあがって過ごしやすい日となりました。
ただ、夕方は雨となる予想になっています。

木曜日はリトミックの日です。
講師の小林先生が到着してみんなすっかりリトミック気分です。

最初は恒例になりつつあるお散歩です。
お友達と手をつないで楽しくお散歩です。
2歳の子は誰と手をつなぐのかわいわいと話して決めています。

さらにバリエーションも増えてきています。

今回はお魚になって水の中をすいすいと泳いでお散歩です。
すいすいと穏やかな水の中ですが、たまに波がくるのでジャンプします。
中にはかなりのスピードで泳ぐ子もいました。(笑

水の中を華麗に泳いだら、スカーフを使って遊びます。
顔を隠して遊んだり、マントのように背中にたなびかせてみたり、腰にも巻いてみたりしてお化けになったり、ヒーローになったりしました。

スカーフ遊びも大分なれてきたようで先生からスカーフを受け取るとみんなとりあえず顔を隠していました。(笑

リトミックをもう少し楽しんでから、終わったらお散歩へ行きました。

今日は2歳のグループについて郵便局前のけやき公園までいきました。
けやき公園ではセミがたくさんいて、1本の木に10匹くらいつかまっていました。

1匹のセミが落ちてきて地面でうろうろしているのをみんなでこわごわみたり、ぶらんこやスプリング遊具で遊んだり、ジャングルジムの迷路を楽しんだりしました。

今日くらいの暑さが丁度いいですね。
もうすぐ8月も終わります。
このままだとプールはもうできないまま終わるのでしょうか??

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク