スーパースターが誕生しました。

昨日の参観日はいかがでしたか?
いつも英会話の時間にどのようにしているかご覧いただけたかと思います。

また、今回参加できなかった方もいますのでまた次回の企画も話しておりますので少々お待ちください。

行事としては次に秋の遠足があります。
昨日、お便りを入れていますのでご確認ください。

10/2はお弁当になっていますので、よろしくお願いします。

本当は9月末か10月頭にミニ運動会を予定していましたが、8月中ごろから涼しくなりどんぐりなども早く落ちてきているので先に遠足をすることとなりました。

昨日の英会話は0歳の女の子が絶好調でアレックス講師もスーパースターと言って帰りました。(笑
でも、実は人見知りでアレックスを見るといつも泣いていたのであんなに楽しそうにしているのを見たのは初めてでした。
すっかり仲良く慣れて次回からの英会話が楽しみです。

今日は朝から雨でしたが徐々に止んできていたのでお散歩の準備もしていましたが、出発の頃はまた雨が降り出し結局室内遊びとなりました。

夕方はモンテッソーリ教育の先生が来てくれてモンテをしました。
新しい教具として糊を使って色紙を枠にそって貼るということをしました。
2歳の子たちは最近の製作で糊を使ったばかりで早速やっている子もいました。

先生が見てくれているということもありみんないつもより集中して取り組んでいました。

明日から5連休ですね。
9月から来ている子達が保育園のことを忘れないか心配です^^;

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク