いつもと違う一面も・・・

今日はいい天気となりました。
最近、寒い日が続いていたので25℃超えたくらいでも暑く感じます。
特に直射日光が当たっていると暑いです。
影に行くと涼しいです。

昨日の話しですが、15時お迎えの1歳ちょっとの子がいます。
いつもは14時半くらいに起こすまで爆睡です。
起こしてもなかなか起き上がろうとしませんし、急激に起こしたり、動かすと泣きます。

ただ、昨日は違いました。
14時前に目が開いていましたがいつも14時半まで1度も起きずに寝ているのに珍しく目が開いていると思いましたが、また寝るかなっと思いました。
しかし、この後14時過ぎくらいになぜかテンションが上がりむくっと立ち上がり他の子どもたちを起こしていきます。
同じくらいの女の子を最初に起こすと何か楽しそうに話しかけて(なん語のため聞き取れず)笑っています。
途中から女の子も寝たままの体勢で笑い出します。
二人してご機嫌になって笑っているかと思うと、次に同じくらいの男の子のところへ行ってまた話しかけます。
寝ていた男の子も気付いておきます。そして、また女の子と同じように二人で笑ってテンションが上がっていきます。

これ以上起こされると大変になるということでお着替えに。

さてさて、今日は正常運転で眠り続けるのか、それとも昨日のように早く目が覚めちゃうのか??

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク