最近のおやつ事情

今日はハロウィンということでかぼちゃを朝のおやつの時に子ども達に見てもらい、おやつの蒸しパンに入れて食べました。

本当は1個まるまるのかぼちゃを買ってきて、子ども達の前で切ってかぼちゃがどういう風になっているのか見てもらいたかったのですが、切れているものしか探せませんでした。

他の保育園とかでは仮装をしているところもあるようです。

当園ではお仕事で遅くまでお預かりしている方も多いので、保護者の負担を考えるとそこまではちょっとできないですが、ちょうど休みになりますし可能な方は自宅で楽しんでもらえればと思います^^

かぼちゃの蒸しパンは好評で子ども達もお代わりをして沢山食べました。
いつもより多く作っていましたし、昨日は誕生日ケーキでしたし、十分かと思っていましたがあっというまに売り切れました。

昨日は誕生日会でおやつのケーキは1人ずつローソクを年の数だけたててハッピーバースデーの歌を歌い吹き消しました。
本数的にも子ども達の年齢くらいだと丁度いいですよね。

ケーキは保育士の先生が作ってくれているのですがだんだんと上達しています。
写真も撮っていますのでご覧ください^^

昨日のケーキはみかんやバナナもトッピングしています。
ケーキの間にも入れてあります。

来月からはまたいろんなおやつに挑戦していきます~♪

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク