お散歩に出かける直前に雨が降ってきました><

今日は水曜日です。
お散歩の日です。

しかし、朝からものすごく寒くて雲も怪しげです。
むしろお散歩の時間が近づくにつれて暗くなっているような気もします。

お散歩に行く準備をして朝のおやつを食べているとパラパラと降ってきました。
天気予報では午後から雨だったはずですが残念ながらお散歩の時間から雨となりました。
でも、出かける前に降り出したので濡れずにすみました。

ということで今日は室内遊びと製作をしました。
運動会の時に使ったトランポリンが大人気でした。

最初に準備をする間、みんな集合して本を読んで、お話を聞いて好きなもので遊んでいいよ~と言われると一目散にトランポリンへ。
一番近くにあったからか、楽しいことをしているからか、運動会では2歳児しか出来なかったからかわかりませんが一気にトランポリンの上に乗っていきます。
慌てて先生が他にもあるよと他の遊具にいくことを促します。

みんなが遊んでいるうちにクリスマスに向けて製作もしていきます。
数人の子ずつ呼ばれて製作をしていきます。
クリスマスまで後1ヶ月ですがあっという間にすぎそうですね。
今年は正月も短いので年末にすることも早めはやめにしていきたいです。

それと昨日は午後にクーラーの掃除もしました。
業者の人もびっくりするぐらい汚れていたそうです。
ほぼほぼ1日中毎日稼動しているので汚れもしますよね。
一応、毎週フィルターだけは掃除しているのですが効果はどれほどあるんでしょうか?

とりあえずすっかりきれいになって風邪の菌もクリーンにしてほしいところです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク