ショベルカーがよく見えます。

今日は暖かくなりましたね。
天気が良く日差しのあるところでは暑いくらいでした。

今日の散歩では、近所のマンション工事現場を通りました。
この工事現場ではショベルカーが2台作業をしていました。
まだ、土台のところを作っているようで、何もありません。
土を掘り起こして何かをしているようです。

工事現場の横を通ろうとするときにショベルカーが動いているよ~というと最初は見えなかったのか反応はほとんどありませんでした。
でも、次の瞬間、ショベルカーが見えたのか大はしゃぎが始まりました^^

最初に見つけた子がはっきりとは言えない言葉で「**ベルカー」という感じで大きな声で言い出すと、他の子も気づいて「おお、お、お」と言いながらテンションが上がります。
そこから工事現場の横を通っている時はルンルンです。

工事現場のおじさんも園児が通るということでいつもより笑顔で交通整理してくれました。

最近、2歳前の子たちは好き嫌いが出てきて嫌々時期になったり、自分の思い通りにしたいと言ったりしますがこういう時は素直にみんな大喜びです。
なかなか子供たちの思いを推しはかるのが難しい時期ですが、1人1人じっくりと向き合っていきたいです^^

今週末は認可保育園の結果が発送される予定です。
来週からは来年度に向けて動きが活発になりそうです。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク