おもちゃが増えていました^^

昨日の日曜日は6月並みの陽気ということで暑い日となりました。
朝はその陽気が続いているかのように暖かく感じましたが、お散歩に出かけてからは徐々に寒くなっていきました。

天気予報では日曜日とはうって変わって気温が一気に下がり寒い日になると言っていました。
しかし、保育園に行くために家をでると思った以上に暖かくて、「朝の時点でこの暖かさならこれから気温が上がらなければ昨日ほど暑くなくて丁度いいかも。この気温ならお散歩日和になりそう。」と思いました。

保育園につく頃になるとなんだか家を出た時より寒い気がするな。
普通は気温がだんだんと上がるものだし気のせいかな?と思っていました。

いざ、お散歩の用意をして外に出てみると明らかに朝より寒くて、曇ってきていました。
それでも子供たちは元気にお散歩を楽しみにしています。

お散歩の途中には最近恒例となった工事現場がありました。
小さめのショベルカーが3台動いていて工事現場の人も気軽に挨拶してくれます。
子供たちはも動くショベルカーを見てよく指さししてしゃべっています。

公園につくと、車の形をした乗るおもちゃが増えていました!
足けり車というみたいですが、今まで2台ありみんなで交代しながら遊んでいました。
それが今日行ってみると3台に増えていたのです。
しかも、3台とも結構使い倒された感じがありどれが増えたものかもわかりません。

男の子は車が好きだし、この公園に来るとずーっとこの足けり車で遊んでいる子もいるので増えたことはありがたいです。
ということで、今日もこの車に乗ったり、滑り台を滑ったりして遊んでいるうちに公園での遊びも終了となりました。

それにしても急な気温の変化で体調を崩さないか心配です。

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク