末長姿見台東公園へいきました~♪

今日は天気が良く日射しがあるところは暖かくなりました。
冷たい風が少しふいていましたが、日向にいれば大丈夫な程度でした。

今日は少し早めに保育園を出て、いつもは行かない公園へ行ってみました。
目的地は姿見台公園です。
駅にかなり近いところにある公園です。
最近は、みんなお散歩も上手になりましたし、公園での遊びもしっかり遊べています。

保育園を出発すると最初の難関が坂道です。
駅の方へ向かうと結構長い坂道が続きます。
みんないつもよりペースがゆっくりになります。
それでもがんばって進みます。

普段は車が多い道をほとんど通らないので沢山バスが通ったり、ゴミ収集車がきたりと見所もいつも以上にあります。
セブンイレブンとファミリーマートがある交差点の近くではゴミ収集車がすぐ目の前に止まりました。
降りてきた作業員の1人がしまじろうの人形を持って子ども達にあいさつしてくれました^^
子ども達も大喜びで手を振ったり、挨拶したりしました。

さらに進んで、郵便局の手前を右に曲がってやっと公園に到着です。
到着するとすぐにみんな好きな遊具のところへ向かいました。
すべり台やブランコがあり少しやってみたら、なんかちょっと高い・・・。
いつも滑っているすべり台より高くて先生も1回1回子どもと一緒に登って支えないと危なそうです。
ブランコも少し地面から高い印象です。

そこで、もう1つ目をつけていた末長姿見台東公園へ移動しました。
新しい公園で20mくらい離れたところにあります。
行ってみると子供向けのすべり台とシーソーのような遊具と鉄棒がありました。
すべり台は先ほどの半分くらいの高さで、階段にも落下防止の棒がついていたり、滑り出すところにも上部に持つところがあったりと最新版すべり台と思われる形です。

シーソーの方もスプリングを使ってゆらゆらとゆれるような遊具です。

公園自体もきれいであまり木がないですが、その分日がよく当たるようになっていました。
こちらの公園の方がみんな気に入ったようで、すべり台とシーソー、たまに鉄棒で遊びました。

途中、パトカーが来て公園の横に止めていたので全員で見に行くなどいつもと違う散歩を楽しむことができました^^

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 垣本輪

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク