先生の名前。

新年度になり2週間。
木曜日の朝の会のこと。
「〇〇先生ところに行ってきて~!」と手を洗うために声をかけたら、
子ども達の頭の上に「???」が出てポカーンとした表情に(ーー゛)

まだ2歳児さんは全部の先生の名前を覚えていないようで、先生たちも前年度の2歳児さんの感覚でいたので、先生の名前も朝の会で呼ぶと「〇〇せんせー」と少しずつ覚えてくれたようです(笑)

帰りの会では「てをたたきましょう」、「むすんでひらいて」、「かえるのうた」、「ばすごっこ」などを歌うと、新入園児さんたちもニコニコになり楽しめていたようでした♪♪

かえるのうたではみんなかえるになりきって、あかちゃん蛙からおおきなかえるまで様々なかえるになりきってジャンプしてました(*^^*)

今日はお散歩に行け、1歳児と2歳児さんは末長姿見台東公園に行きました!!
こぶし公園の予定が先客がいたのでその先まで行くことに。

2歳児さんと新入園時さんは初めての公園。
1歳児さんは3月までよく行っていた公園なのでちょっときつい坂も平気!!

公園につくとたくさんありが出てきていて何人かはそこに大注目!!
手に乗せてあげると怖がって泣きそうになる子もいました(^_^;)

今日の給食はハンバーグだったので、たくさん歩いてお腹がぺこぺこの子どもたちは
あっというまに食べてました☆
IMG_6164.jpg ブログ

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク