桜満開&第一公園を遊び倒しました☆

第一公園は桜の季節から新緑の季節へと変わりましたが、保育園の桜はようやく満開になりました!!
 
ローラーに絵の具を付けて桜の形にくりぬいた紙を白い画用紙の上に置き、コロコロして色を付けました♪
白い画用紙に出てきた桜と上でコロコロして色が付いた紙と2枚でき、それをマスキングテープで作った木に飾りました!!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

IMG_0002

IMG_0008

 

 

IMG_0007

 

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

そして今日は0歳から2歳児さんまで全員で第一公園に行きました♪ 最初に芝生側の山へ大きい子たちは行きました。

木の根などが結構出ているので登るのにちょっと1歳児さんは大変でした(-。-;)

登りきった後はなぜか1本の木に集中して集まる子どもたち・・・。
なにか引き寄せられたのでしょうか?!

30分ほど遊び、下に降りグラウンドでボールや追いかけっこしたりし、遊具へ。
すべり台を楽しんだり、木馬の遊具にお友だちと一緒に乗ったりとたーっぷり遊んで過ごしました♪

 

IMG_0036.jpg ブログ

 

 

♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪:。・゜♪

スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク