鯉のぼりと母の日♪

子ども達はGWに様々な楽しい思い出を作ってきたようで、朝はお母さん
お父さんと離れるのをぐずっていても、散歩に出ると2歳児さんはお話してくれ、楽しかった様子が伝わってきます…♪*゚

子どもの日ということで、鯉のぼりを一人一人作りました!
片面は保育園で、片面はお家で描くようにと白い面を残しておきましたが、お家でもお絵かきできたかな?
IMG_7140

IMG_7296

今度の日曜日は母の日ですね!
保育園でも子ども達が母の日のプレゼントを作りました!

一足先に渡した2歳の男の子の話ですが、
帰りがけにお母さんにプレゼントを渡したのですが、最初はこれを自分が作ったとの話になり、 もらっただけでも嬉しそうなお母さんでしたが、荷物を取りに来た時に先生がその男の子にこっそり?!

『ママいつもありがとう♡』と言っておいで♪と教えてあげるとしっかりと

『ママ、ありがとう☆』と言うことができ、お母さん先生共に感動ものでした(*´╰╯`๓)♬

去年の4月に入ってきて一年経ちましたが、見ていた私もその男の子の成長がとっても嬉しくなりました♡

♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・¤゚♫彡。.:・*゚

スクルドエンジェル保育園 園長 林今日子

カテゴリー: イベント, 園の様子 パーマリンク