6匹のおたまじゃくし

GWもあけて、次の3連休は7月の海の日まで70日無いとか(;・・)
休みが続くとリズムを立て直すのが大変なのは大人も子どもも一緒ですね(´×ω×`)

今保育園には6匹のオタマジャクシがいます!
3月に第1公園の入ってすぐの池に卵がたくさんあり、それがオタマジャクシになったのがたくさんいました(笑)

それを3月末に数匹持って帰り保育園で飼うことにしました。
一ヶ月経ちましたが6匹が健在です!!

子ども達は玄関先にいるオタマジャクシに興味津々(笑)
2歳の男の子は最初オタマジャクシのことを『おたまぐし』と言ってましたが、最近になってようやく『オタマジャクシ』と言えるようになりました(๑`・ᴗ・´๑)

そんなオタマジャクシですが、なんと前足まででてよくよくみるとちゃんと3本に指が分かれています!

可愛いようなちょっと気持ち悪いような…複雑です( ̄▽ ̄;)

カエルになるまであとどれくらいかかるのでしょうか?
楽しみのようで飛び出さないか不安でもありますが(ーー゛)

今週も元気いっぱい遊んでたくさんかわいい笑顔が見られますように♪♪

IMG_7323

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.
スクルドエンジェル保育園  梶が谷園  園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク