ハードな散歩(笑)

昨日はGW休み明けでほぼ全員揃いました!!

昨日は今年度は初めて行く馬絹陸橋下公園まで行きました!
3月に前年度の上の子達が行った公園ですが、ほぼみんな初めて行く公園です。

虎の門病院のところまで行くのに第1公園の山を突き抜け、ひたすら平坦な道を歩いたら今度は246を横目にかなり急な坂を下ります(・ω´・.)
坂を下ると高架下に遊具が見えてきました!

高架下の公園なので、細長い公園ですが、遊具が2つあり、ひとつはローラー滑り台とガタガタ揺れる吊り橋があるもので、かなりレベルは高めです(笑)
もうひとつはらせん状の滑り台がある遊具でこちらはどちらかといえば頑張れば小さい子でもできそうです♪

ローラー滑り台は何人かチャレンジしましたが、楽しめるのは大きい子達が中心です( ̄▽ ̄;)
中には怖がる子どももいましたが、何度か先生と滑ったり横で手をつないでもらったりして滑ると大丈夫になってました☆

らせん状の滑り台は1歳児を中心に人気で、腹ばいで滑ったり1人でスラスラ滑ったりと楽しそうでした!

やっぱり疲れたのかお昼寝はみんな爆睡(笑)
寝付くのもあっという間で布団に入って1分もたたず寝る子どももいました(笑)

疲れが抜けないのか?!お昼寝から起きてきてもボーッとしてる子もちらほらΣ(゚д゚;)

大人も子どももクタクタになった散歩になりました(笑)

ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ ஐ〰ฺ・:*:・✿ฺ
スクルドエンジェル保育園 梶が谷園 園長林今日子
IMG_0027

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク