公開保育に参加してきました♪

今日は1,2歳児の上の子たちだけで梶ヶ谷保育園の公開保育に参加させてもらいました♪

体育あそびの会と言うことで、はしごや功技台、コンビカーや平均台のような橋があり、最初は緊張していた様子の子どもたちでしたが、だんだんと慣れてきて汗びっしょりになるまで遊んでいました♪

卒園した子が2名梶ヶ谷保育園にはいますが、2歳児の子は会うと思い出したようで自然と話しかけてきてくれましたが、もうひとりの1歳児の子は人見知りが入ってすっかり忘れていたようです^^;

梶ヶ谷保育園までかなりの距離がありましたが、帰り道は子供同士で「○○あるけー、すすめー」と励ましあっていました♪

次回は9月にあるそうなのでまたみんなでいけたらいいですがどうなるかな・・・?

IMG_0023.jpg ブログ

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。゚+。*゚+。。+゚*゚+。。+゚*。+゚
スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 林 今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク