あつーい一日と雷様\(◎o◎)/!

今日は朝からとっても暑かったのですが、子ども達はちょっと体調崩している子が多く、暑すぎて散歩にも行けないくらいでした( ̄▽ ̄;)

プールに入った子達は元気いっぱい!!
先生に水をかけたりかけられたり(笑)
のびのびと遊んで楽しんでました…♪*゚

先生に水をかけてもまだ先生優位なのが救いですが、全身びっしょりになる日もそう遠くは無さそうです(;´∀`)

さて、夕方は空が真っ暗になり久しぶりのゲリラ豪雨!?夕立ち!?
で雷様登場(笑)

ゴロゴロとなった時は先生も含めびっくり(๐◊๐”)/
だんだんと鳴る回数も増え、近くにになってきて子ども達は怖くなり、壁にくっついておへそを隠す2歳児や、雷が怖くて先生にしがみつく1歳児・・・

先生が裏の非常口から雨の様子を見せるとわからないけど興味本意で見に行く2歳児や、『雨降ってるよー、見てみる?』と言われて見に行く1歳児(笑)

もちろん怖くて動けないで外を見る余裕などない子もいました(笑)

抱っこしてた1歳児はしがみつきながら『おそとくらいねー、こわいねー』、『ゴロゴロ言ってるのー』、『雨降ってるねー』とつぶやいてました♪♪

怖いながらも状況分析してる1歳児が可愛かったです(♡´ ˘ `♡)

梅雨明けを思わせるような雨でしたが、これからが梅雨本番なのかな?
今週も暑いようなので、プールできる時はたっぷり楽しみたいと思います(๑`・ᴗ・´๑)

 

★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★★⌒*+*⌒★

スクルドエンジェル保育園  梶ケ谷園  園長  林 今日子

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク