笹の葉さ~らさら…♪*゚とお買い物♪♪

imageimage

今日は暑くなると言われていましたが朝はひんやりとするくらいでした。

今日もお友達が少なめでプールに入れる子は0歳入れて6人だけ( ̄▽ ̄;)

軽く散歩に行ってから、温か目にしたプール?お風呂?に入りました!

外で見ている先生達はちょっと寒いと思うけど、ぬるま湯に入って遊んでいる子ども達は身体は温かいです(笑)

 

午後のおやつを食べたあと、明日のオヤツのフルーチェとフルーツをみんなで買いに行きました!

 

フルーチェとフルーツの買い物だけのはずが、牛乳と朝のオヤツのおせんべいも無いからと一緒に買うことに。。。

すぐ 近くのローソンに行くと小さめのスイカまるまる1個と、中くらいの大きさのらスイカがありました。

子ども達にどっちのスイカにする?と聞いたらやっぱり『こっちー(大きい方)』を選びました(笑)

 

本当はキウイフルーツ買うつもりが急遽良いサイズのスイカをゲットできました!

 

そして牛乳とフルーチェとおせんべいを選んでお会計♪♪

 

お会計はもちろん先生がしましたがみんな見守ってくれました(笑)

どんなオヤツになるのか楽しみにしていてくださいね.+*:゚+。.☆

 

明日は七夕です!

みんなが飾ったお願い事叶うかな?

 

私のお願いは『みんなが元気で楽しく笑顔いっぱいあそべますように!』

『早くみんな元気になってたくさんあそべますように!』

 

織姫と彦星会えると良いですね.+*:゚+。.☆

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

 

スクルドエンジェル保育園 梶ケ谷園  園長 林今日子

カテゴリー: イベント, 園の様子 パーマリンク