ドタバタたなばたその1☆

image

image

7月7日は七夕でした.+*:゚+。.☆

リトミックをやった後に0歳児以外の子どもたちは前の日にGETしたスイカ(スイカ)の食育をしました☆

キンキンに冷えたスイカはそのまま食べたくなるほど(笑)

まずはまんまるのままをみせ、包丁を入れ半分に。
みどりしか見えなかったのに赤と黒いタネが見えました♪♪

切ったスイカと種をそれぞれみて、その間に私はスイカをくりぬいてました( ̄▽ ̄;)

キンキンに冷えてたのと、どうやら甘いスイカだったので子ども達も口に入れてあげると『おいしー!』と顔がぱっと明るくなりました.+*:゚+。.☆

くりぬいたスイカの種を取り除いてミキサーにかけてみました!

数回に分けてやったので2歳児4人に手伝ってもらいました(♡´ ˘ `♡)

本当はその日の、おやつにスイカゼリー!といくはずが固まりきらず、スイカだけ先に頂きました(笑)

そしてその日の給食は七夕そうめん♪

白とピンクのそうめんと玉子など使って天の川をイメージして作ってくれました.+*:゚+。.☆

スイカゼリーは次の日のドタバタたなばたその2に続きます(笑)

カテゴリー: イベント, 園の様子 パーマリンク