7月14日(木)スイカと移動図書♪

7月14日(木)リトミックの後、何人かだけボディーペインティングをしました!!
いつものプールするところで、プールではないものがありいったい何が始まるんだ?!とう感じで吸い込まれていきました・・・(-。-;)

ボディーペインティングが出来ない子で、大きい子数名は梶ヶ谷の第一公園に移動図書がきていたので、借りていた本を返して、新しい本を借りました。
前から見たかった「はらぺこあおむし」と「おおおきなかぶ」と他にも借りて帰りました。
2歳の男の子は「○○ご本返したんだよ♪」とボディペインティングした子に話していました。

さて、ボディペイティングではまさかの2歳児が嫌がって泣くという…そしてプールが怖がる1歳児の方が楽しんでいて全身絵の具だらけ…(;´▽`A“
シャワーで落とそうとしてもなかなか落とすのが大変でした(^▽^;)

ボディペイティングでなにができたのか??
それはスイカです笑
先週スイカを堪能したので忘れないうちにスイカをイメージして紙皿に塗りましたが、何人それをイメージしてできたでしょうか・・・?

まだやっていない子は来週やる予定なので、子どもの指を見て赤い色が付いていたらやった証拠なので、楽しみにしていてくださいね?!

IMG_1575

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞
スクルドエンジェル保育園 梶ヶ谷園 園長 林今日子

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク