春の遠足

  今日は楽しみにしていた春の遠足に行ってきました!

「お弁当持ってきたよー!」と、朝らハイテンションの2歳さんたち。

いつもとは違うお荷物で「なんだろう?」と、不思議そうに見ている1歳さんたち。

いつもの”ママ・パパと離れたくないよ(><。)”で、賑やかな0歳さんたち^^*

 

この所、雨が降ったり風が強かったりと

お天気の方も桜の方も心配でしたが、金曜の朝はすごく晴れていて風はあったものの気温のほうもポカポカの春日和(*‘ω‘ *)

桜の花もまだまだ咲いていて、風が吹くと

ヒラヒラ ヒラヒラととても綺麗な花吹雪(^^♪

子どもたちもその花吹雪を見て「うわぁぁぁ♪」と大喜び!

花吹雪の中、あらかじめ広げてあったブルーシートに座って早速お弁当タイムです。

それぞれのお弁当箱の蓋を開けると

「アンパンマンだー!」「みてみてー!」「おにぎりー!」と、あちらこちらから嬉しそうな声が聞こえてきました♪

お外では初めてするお当番さんもやや緊張気味で(笑)

いつもの”いただきます”のお歌を歌ってくれ

みんなでご一緒に\い た だ き ま す !/(o^―^o)

みんな美味しそうにパクパクモグモグ(´~`)モグモグ

苦手なお野菜も「これ食べたらママがすっごい喜ぶかも!」っと声をかけるとパクッと食べている子や

まるで大人のおにぎり?!というくらい大きなおにぎりを持ってモグモグ一生懸命食べてる子も居たり

「先生にもちょーだい」と冗談で言うと食べかけの唐揚げをくれようとしたり(笑)

子どもたちにとっても、私たちにとっても

とても楽しいランチタイムになりました(^^)

 IMG_0823IMG_0824IMG_0825

 

お弁当を食べ終わるとすぐに

「お靴履いていい?」と2歳さんたち。

食べ終わった1歳さんも2歳さんも

ごちそうさまをして靴を履いて一緒になって少し自由遊び(^^♪

広場を走ったりして食後の運動をしていました(笑)

遊んだあとは、手を繋いで保育園に帰ります。

行きもそうでしたが、帰りもみんなきちんと手を繋いで上手に歩いて帰りました(^^)

楽しい楽しい遠足になりました。(◦´-`◦)♡

 

(喜屋武)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク