☆日々の可愛い成長☆

新年度がスタートし、1ヶ月が過ぎようとしています。日々成長している子どもたち!

まず0歳児さん!ギャン泣きだった にぎやかな声もだいぶ落ち着いてきました。目を合わせてにこ~っと(^^)笑ってくれたり、お手手をパチパチ嬉しそうな表情をみせてくれることが増えてきました。伝い歩きが上手な子、今日は、お着替えの時、一瞬両足でタッチできた子がいました。  お昼寝タイムでは、0歳児さんはまだ眠りが浅く、すぐに目が覚めてしまう子がほとんどですが、今日は、身体をトントンすると2度寝、3度寝?ができて、またスヤスヤ寝んねできた子もいました。

そして1歳児さんはというと、今日園長の林先生が出勤すると、ある男の子が、手を振って笑顔で猛烈アピール!反応や表情の成長がとても可愛いです(*^_^*)

1歳児さんで、最近トイレでおしっこができるようになり、今日もおしっこが出てほめられると、とびきり笑顔の男の子! お着替えで、なかなかシャツが脱げずに苦戦していた女の子も、最後までがんばって脱ぐことが出来ました!

2歳児さんは、登園してすぐ「おはよー!」と大きな声で挨拶ができてかっこいい男の子。 「こんどお休みの日にね、新幹線に乗ってじいじとばあばのお家に行くんだよー!」とたくさんお話を聞かせてくれる女の子。どんどんおしゃべりが上手になっていてびっくりです!

今日は、リトミックがありました♪(^-^)♪  新しいさゆり先生にも、慣れた様子で、先生の軽快なピアノのリズムに合わせて、子どもたちは自然に身体を動かし、2歳児さんは、積極的に前に出て うさぎさんになってジャンプ!!とっても上手でした。

各クラス、☆4月の製作でお花やイチゴ、 ☆こどもの日の製作ではカラフルなすてきなデザインのこいのぼりが出来上がりました。 玄関入って左奥手前の壁に飾っています。送迎時に、子どもたちの作品をぜひご覧になってくださいね。 (井口)

IMG_1130

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク