皆んなノリノリ♪

今日は皆んな大好きリトミックの木曜日‼︎

今年度から新しくリトミックの先生が代わり2ヶ月が経とうとしています。

今では先生が来ると白いテープの上に立ち一列に並んで待ちます^ ^

「さー、リトミック始めますよー♪」のかけ声に子どもたちは今日はどんな事するのかな?今日はどんなお歌かな?等など色んな事を思っているのかな^ ^皆んな目をキラキラ輝かせて並んでいます^ ^

全身を使った身体遊びからはじまり、ピアノの音程、速さに合わせて今日はぞうさんになってのリトミック♪

初めは絵本の導入。子ども達見入っていました^ ^

2歳児さん達は手の振りもつけたり表情を変えたりアドリブまじえながらとっても上手にぞうさんになりきっていました!

1歳児さんはとっても良い笑顔で楽しくぞうさん歩き^ ^

0歳児さんは先生と手を繋ぎリトミックの楽しさやリズムを伝えてもらいながらの参加‼︎

最後はマラカスや鈴を持ち’おもちゃのチャチャチャ’

0歳児さんもとっても上手に鈴が振れていてビックリ‼︎

また来週が待ち遠しいです^ ^

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク