YESorNO★

今日は楽しい楽しい英語の火曜日。

子どもたちは朝の会からワクワクしています^ ^

今日はいつものロリータ先生がお休みの為、先週同様、男の先生が来てくれる事になっています!

ところが、中にはいつもと違う先生にドキドキしちゃう子もいるんです(*゚∀゚*)

先週は固まってしまっていたSちゃん、さーて、今日はどうかな^ ^??

0歳クラスのHちゃん2人も英語の先生の動きを気にして、保育士にぴったりくっついてました。

いよいよ英語の時間が始まりました🎵

動物絵カードでは、モンキーはどこ?のクイズ形式。

YESorNOで答えます!

3枚並んだ裏返しのカードに先生が「thisモンキー?」と1枚1枚聞いて皆んなで答えます。さーて、当たるかなー?^ ^

2歳の子を中心に各々声が飛び交いました。

1枚目、NO〜‼︎    2枚目、YES〜‼︎   3枚目、NO〜‼︎

が、子ども達の答え!    先生、GOOD‼︎

大正解◯   子ども達、いえ〜い‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))♡

その後、絵本の読み聞かせやダンスが始まる頃には、0歳Hちゃんは保育士から離れ、自分から皆んなの輪へ^ ^   凄〜い!

2歳のSちゃんは、、と言うと、保育士の側にぴったりで最後まで参加していたけど、先生に質問されると答えたりひきつりながらも、、、頑張って微笑み返していました‥笑

英語の時間の後は縦割りでボール遊びをしました!

少しずつ歩ける距離がのびてきた0歳の子、泣かずに過ごせるようになった0歳の子が2歳のお兄さんお姉さんは可愛いくて仕方がないようです^ ^

お世話してくるたり、なでなでしてくれたり^ ^

今日も沢山のほっこりに癒されました(*´∀`*)♡

 

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク