皆さん体調崩していませんか?

梅雨入りして寒暖差が激しい今日この頃ですね。

保育園でも体調を崩しお休みする子が増えています。今日は5人お休みでした。(内一人は私用)

さー(^ ^)木曜日、皆んな楽しみなリトミックの日です♪

今年度からリトミック講師に来て下さっているさゆり先生にもすっかり慣れて、楽しみにしています。

…でも、1歳児Hちゃんはと言うとー。

大好きな朝おやつを食べご機嫌、牛乳だって一人でコップを持ち上手に飲めるようになったHちゃん(^ ^)…なんですが、ここ1ヶ月の間の人見知りが激しいんです。

勿論、これも成長の一つ(^ ^)

今日は身体を使ってドレミファソ♪下から上へ伸び伸び〜‼︎     帰りは上から下へソファミレド♪

続いて、果物の文字に合わせたリズム打ち(^ ^)リンゴ→パチパチパチ、バナナ→パチパチパチ、イチゴ→パチパチパチ‼︎

これには0歳クラスの子もとっても良い反応‼︎‼︎

泣いていたHちゃんはと言うとー、ピタリと林先生にしがみつき、目線はチラチラさゆり先生へ…笑

今日は梅雨にちなんだ『あめふりクマの子』の絵本を見ながらお歌を歌いました(^ ^)

絵本の導入が終わると、水色スカーフを池に見立て、クマさんになりきってのリトミック♪

2歳さんの動きを真似て、みんなとっても上手にクマさんになりきっていました(^ ^)

さて、Hちゃんはと言うとー、今度は白石先生にピタリとしがみつき参加♪

でも、涙は止まり一瞬人見知りを忘れて、楽しさに引き込まれていました(^ ^)

リトミック後、0歳クラスは乳児室で過ごしました。Hちゃんは満面の笑みで大好きなモンテのお仕事をしていました^_^

明日は週の終わり金曜日。

明日も皆んなが元気に登園してきてくれるのを先生達待ってます(^ ^)♡

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク