梅雨の晴れ間☆

今日は朝から日差しが強く、真夏日でしたね(^^;)。

さて、今日は何をして過ごそうか?。。先生たちもみんなの体調や外のお天気などいろいろ考えた結果。。今週は水曜日ぐらいから雨になりそうだし、せっかくの晴れ間だし、外遊びを楽しんでこよう!ということで、0、1、2歳児みんな いつもの第一公園へ行って身体を動かしてきました!

0歳児クラスさんは、鼻水が出ている子、午前寝モードの子、お熱でお休みしてて久しぶりの登園で大泣きの子と、ご機嫌なコンディションではありませんでしたが、気分転換も兼ねて軽くお散歩してこよう!と、カートに乗って出発!Kくんは先生におんぶで出発し、着く前に気持ち良さそうにねんねしてしまいました(^^)♡

カートの上に井上先生が、♡ナイスな「日除け」をつけてくれて、0歳児さんたちは気持ちよくカートに乗って公園まで到着。

続けて後から1、2歳児さんが到着。

昨日の雨の関係で、水たまりが少し残っていて、あらら足元がちょっと危険。。乾いている草の広場の方へ移動し始めたら、アクシデント発生!?Gくんが水たまりにはいってしまい、ズボンがまっくろけに。。あらら。仕方ない(笑)もどってからお着替えしようねと。。

切り株の上に、葉っぱや草をのせて遊んだり、バネの遊具にのって身体を動かしたり、みんな楽しく過ごしていました。園にもどってシャワーOKの子は、シャワーをし水分補給をしたら、給食タイム!お昼寝タイムも、みんなぐっすりでした(^^)

話は変わりますが、最近気になっていることが。。

朝の会で、うたを歌っていますが、しっかり歌えてないことがしばしば(^^;)。。短い歌詞で振り付きで歌いますが、ちなみに三番まであります。大きいお兄さんお姉さんたちが、お手本になってかっこよく歌ってくれると嬉しいのですが。。

1番:せんせいおはよ  みなさんおはよ  お花もニコニコ笑っています  おーはよおはよー

2番:せんせいおはよ  みなさんおはよ  小鳥もチッチと歌っています  おーはよおはよー

3番:せんせいおはよ  みなさんおはよ  うさぎもピョンピョンスキップします  おーはよおはよー

です!素敵に朝の歌、ご挨拶、お返事をして、元気いっぱいの1日でスタートしたいですね♪ がんばりましょう!      (井口)    

 

 

 

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク