雨の一日。

梅雨本番な今日の雨。

朝から一日雨でしたね。。。

『さーて、何しようかな??』

子ども達の元気も有り余ってます…笑

外に行けないので、室内を広々と開放し、ボール遊び♪に決まりました。

…ボール遊びをしているとー(^ ^)林先生が何やら面白そうな物を…

一斉に子ども達が林先生に群がります…笑

早く早く欲しい子と、とりあえず後でいっかーの子…笑   子ども達の個性は面白い☆

林先生が出してくれたものは傘袋‼︎これを膨らませて子ども達に一人一つずつ渡るように準備しました(^ ^)

さーて、どんな遊びが始まるかな〜??笑     と、見ていると、2歳クラスのH君、K君は何やら戦いごっこ♪   キュウレンジャーになりきっているのかな?(^ ^)   女の子のSちゃん、Yちゃんは動物に見立てお世話ごっこ♪    1歳クラスのお友達はムギューっと握りしめ穴を開け、プシューっとしてしまったり、膨らませた傘袋に座りこみ、パチン‼︎と割れてしまい驚く子。

それぞれに傘袋一つで色々な遊びが展開されていました。先生がロケットのように遠くに飛ばして見せると『わ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡』っと、喜んでくれました。

勿論、ボール遊びが好きな子は小さいボールを沢山集めてみたり、アンパン柄のビーチボールがお気に入りの子はバランスボールのように遊んだり(^ ^)

0歳さんは今日は七夕飾りの製作です(^ ^)

絵の具の入った容器に紙をチョンチョン♪と付けて色を染み込ませてみました!

不思議そうに容器の中を覗きながら、小さいお手てで、とっても上手に作業出来ていてビックリしました‼︎   どんな作品になるかは、お楽しみです(^ ^)

暫くすると、沢山身体を動かし汗ばむ子も。。。  シャワーOKな子は遊んだ後にさっぱりシャワータイム♪

今月に入り、シャワーを開始しました。勿論、その日の体温、体調に合わせお家の方のチェックがある子のみ行います。今月末からはいよいよプール遊びも始まります(^ ^)

夏はもうすぐですね‼︎

(平野)

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク