梅雨らしい雨。お部屋の中で…。

今日は朝から雨がシトシト。ずっとカラ梅雨が続いていましたが、ようやく今朝は梅雨らしいお天気になりましたね。

今日はプールはお休みです。

部屋の中でそれぞれのコーナーに分かれて、様々な活動をして過ごしました(╹◡╹)

 

広いスペースを半分に区切って、片方はプラレールやおままごとのおもちゃを出して賑やかに遊ぶ子たち。

 

もう片方は『モンテのお仕事』を黙々と真剣に楽しむ子たち。

普段は奥の方にしまってある『お箸』を使うお仕事も登場して、2歳さんのSちゃんが真剣な表情でチャレンジしていました☆  

 

そしてテーブルスペースでは。。。

 

0歳さんもみんなで『モンテのお仕事』に夢中になっていました(╹◡╹)0歳さんも集中力が長く続くようになってきています。モンテ効果がしっかりと現れてきているようですね。

 

1歳さんと2歳さんは、別のテーブルでそれぞれ七夕の製作をしました。

皆様に「書いてください♪ 」とお願いしてお家で書いて頂いた七夕の短冊に、ステキな飾り付けをするための製作です。

それぞれどんな飾り付けになるかは、来週お部屋の玄関に登場する笹飾りをお楽しみに❤︎  

あ、ブログでも後日ご紹介しようかな〜と思っています(^_^)   こちらもお楽しみに♪

 

七夕まであと約1週間ですね七夕の歌も毎日歌っています♩♬   歌詞もだいぶ覚えてきて大きな声で歌声が響くようになってきました。お家でもぜひ一緒に歌って七夕気分を盛り上げて下さいね。

(宮川)

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク