絶好のプール日和!

今日も朝から暑かったですね。。皆さん夏バテしていませんか?

園では、熱でお休みや、早退する子も出ています。早く元気になりますように☆

今日は絶好のプール日和!!

プールがOKの子は水着に着替え、元気にアンパンマンの準備体操をし、ピンク帽子をかぶり、大きい子達から順番にプールへ。。

2歳児さんたちは、水にも慣れていて顔にお水がかかっても余裕な表情。お友だちとアンパンマンの水鉄砲で遊んだり、お水に全身浸かったりと、気持よさそう。

1歳児さんは、顔にお水がかかるとまだ泣いてしまう子が多く、入ってすぐに「もうプールから出るー><」の泣き顔のAくん。一方、プールに入りきらきら星の鼻歌を歌いながら(^-^)ご機嫌のSくん。

0歳児さんは、まだ慣れていないこともあって、ずっと大号泣の子もいましたが、バケツのおもちゃを持って水面をばしゃばしゃと、にこにこで楽しそうに遊んでいる子もいました(#^.^#)

途中、林先生が、子どもたちが大好きなしゃぼんだまを吹いてくれて、みんな大注目☆

さっきまで泣いていた子もすっかり笑顔になり、飛んでいくしゃぼんだまに手を伸ばしたりと、とっても嬉しそうでした。

休憩をとり水分補給もし、トータル30分程プールを楽しみました(^^)/

 

話は変わりますが、最近、2歳児クラスさんは、給食でお箸も使い始めました(^^)/

まだ終始お箸というわけにはいきませんが、スプーンやフォークも使いつつ、無理なくお箸の練習をしています。

やはり持ち方が、まだ難しいようですが、みんな頑張っています!お家でも使っている子もいるようで、なかなか上手な子もいます。

今日は、給食の肉じゃがに入っているグリーンピースを、お箸でつかめたところを先生に見てほしくて、一生懸命のHくん!

ほめられてすっごく嬉しそうでした☆

少しずつ頑張っていこうね(^^)/  (井口)

 

 

カテゴリー: 園の様子 パーマリンク